地域の健康を見守り続けて50年以上―
これからも高い医療技術で皆様の健康を力強くお支えしてまいります

当院は開院以来、50年以上の長きにわたって近隣地域にお住いの皆様の健康を見守ってまいりました。どんなときも患者さんとの対話を第一とし、思いに寄り添ったあたたかなケアの実現に日々全力を尽くしております。気になる症状やお困り事がございましたらどうぞお気軽に当院までご相談ください。

どんなときも患者さんの声に真摯に耳を傾けて―
思いに応える最良の医療のご提案に努めております

当院では患者さんお一人お一人の声に真摯に寄り添った、きめ細やかなケアの実現に力を入れて取り組んでおります。今お悩みになられている症状についてはもちろんのこと、些細なことでもどうぞお気軽に当院医師までご相談ください。

対話を重視した診療スタイル

当院では患者さんとの対話を何よりも大切に考えております。まずは患者さんがお困りになられていること、気になっていることをどうぞ医師まで率直にお話しください。患者さんの発せられる言葉の細部にまで丁寧に耳を傾け、さまざまなご質問に対してもわかりやすい言葉でご説明させていただくよう努力いたしております。

多角的な視点に基づき、個別性の高い治療法をご提案いたします

今現れている症状だけでなく、さまざまなご質問や観点をもとに隠れた疾患の可能性の有無を多角的に分析いたします。その方にとってのベストな治療法とは何か、経験豊富な医師がさまざまなご事情や取り巻く環境なども考慮した選択肢の広がる治療プランをご提案いたします。

ご家族みんなで安心して通える地域のかかりつけ医として

当院にはご家族代々お通いくださる地元の患者さんたちが大勢お越しになられています。ご家族の病歴や体質、疾患の傾向などのデータが積み上がってゆくことで、さらに個別性の高いご相談にも細やかにお応えすることが可能となっています。確かなエビデンスに基づく質の高い医療のご提供とともに、地域の頼れる相談窓口のひとつとしてぜひ当院をご活用いただければと思います。

高品質な医療技術のご提供

診断に必要となる各種検査機器においても、当院では最新鋭のものを積極的に導入いたしております。また、診療に携わるスタッフたちは日々活発に情報共有を行っており、各種研修やセミナーなどそれぞれが学びの機会を通じて研鑽を積む努力を重ねております。患者さんに対してより精度の高い診査・診断をお約束できるよう、これからも質の高い医療技術のご提供にスタッフ一同意識高く努めてまいります。

過不足のない検査の実施

当院では患者さんとしっかりご相談させていただいたうえで過不足のない検査の実施を心がけております。やみくもに検査を行うのではなく、その方にとって本当に必要となる検査かどうか、内容を正しく精査・吟味し、患者さんご自身にも十分にご理解ご納得いただいたうえで検査をお受けいただく姿勢を大切に考えています。

住み慣れた場所で健やかに暮らす幸せを―
その方らしい医療のカタチで力強くサポートいたします

当院では訪問診療にも力を入れて取り組んでおります。普段外来でお会いするスタッフたちがそのまま患者さんのご自宅にお伺いするため、これまでの診察の経緯やご家族構成、取り巻く生活環境なども熟知したうえでの安心の行き届いたケアがご提供できます。各種検査にも広く対応いたしておりますので、ご自宅でも安心して療養生活をお続けいただけます。地域に特化した医療情報も随時発信させていただいておりますので、ご不明な点などございましたらどうぞスタッフまでお気軽にお声がけください。

訪問診療について詳しくはこちら

丁寧な行き届いたケアを重視した診療をご提供いたしております。

車椅子での通院にも大変便利なクリニック

院内はバリアフリー設計となっており、車椅子やベビーカーでの来院にも大変便利です。地下には4台分の専用駐車場を設けており、エレベーターでそのままスムーズに受付までご移動いただけます。広い待合室では介助の方もご一緒にリラックスしてお待ちいただけます。

順番予約システムの導入(内科診察のみ)

当院では院内感染防止の一環として、待合室での滞在時間を最小限に抑えるための順番予約システムを導入いたしております。

順番予約システムはこちら

受付専用電話番号 050-5533-3545

• 順番受付をされる際には「診察券番号」と「誕生日」の入力が必要となります。
  • 初診の方は窓口にてお手続きください。
  • 薬のみのご希望や皮フ科へのご受診は窓口までお問いあわせください。
  • 一時的な外出をされる際には受付スタッフまで必ずお声がけください。

感染症予防に対しては意識高く取り組んでおります

当院では新型コロナウイルスをはじめとするさまざまな感染症から患者さんを最大限お守りすべく、以下のような対策を行っております。ご来院の際にはその旨ご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。

① マスクの着用と手指消毒

来院されるすべての方にマスクの着用と入口での手指消毒のご協力をお願いいたしております。

② 発熱を伴う患者さんと一般患者さんとの徹底した院内の動線分離(ゾーニング)

院内感染防止の取り組みとして、当院では発熱を伴う症状がみられる患者さんとその他の患者さんに対してそれぞれ出入口を別に設け、徹底した動線分離(ゾーニング)を実施いたしております。院内での接触の可能性を最大限防ぐため、ご理解ご協力をお願いいたします。

③ 定期的な消毒と換気

待合室のソファ、ドアノブや手すり等の共用部はスタッフが定期的にアルコールによる消毒を行っております。また、常時換気も徹底して行っております。

④ 高性能空気清浄機の使用

浮遊ウイルス除去効果のある高性能空気清浄機を待合室や診察室、救急室や発熱患者エリアなどに重点的に設置しています。

⑤ 高濃度オゾンによる消毒

診療終了時には高濃度オゾン発生装置で院内全体を燻蒸しており、空間内に浮遊する菌はもちろんのこと、床や壁、天井などに付着した菌に対しても強力に殺菌除去いたしております。